鼻腔の血管種内視鏡切除手術体験記

鼻腔の血管種の内視鏡での切除手術(ESS)体験記です。

17日目 少しずつ薬を減らしていく 日々ゆっくりと回復へ

まだまだ頭が痛い。頭痛薬を朝飲まないで我慢してみた。

気管支拡張を減らして抗生剤をやめました。

今は毎日、夜9時には寝てます。

栄養ドリンクも朝飲みます。

何より免疫を高め、睡眠が一番ですから!

お昼ご飯食べたら頭痛薬は飲もうと思います。

内勤しながら少しずつ仕事しています。スタッフさんがいるので助かります。みんなに助けられています。

お客様には伝えておらず、ひっそりと作業を進めています。11月から繁忙期なので、その前に手術、静養でき、ラッキーでした。

早くゴルフレッスンも再開したい気持ちですが、11月まで安静に。その間、できることを進めています。

鼻アレルギーや喘息には、片付けや掃除も大切で。

 

振り返れば今まで仕事人間で、夜中まで働く日々でした。

 

生ビールに、ハイボなど、大酒のんで爆睡するオヤジのような習慣だったのでして、

スポーツ大好き、やれセミナーだ、ビジネス交流会だ、パーティだ、懇親会だ、打ち上げだと、連日派手派手しくアクティブなスケジュールをこなし。

 

激務の中、メチャ友達と騒いで過ごしていたので、今の療養生活は180度変わってしまいました。

 

孤独に耐え、ベッドの中で、孫子の兵法の、隠れる戦法などを読んでいました。

 

子リスが山ごもりをするように、時が来るまで大人しく。FBやインスタもお休み中。

 

早く飲みに行こうよー、とか、早くラウンドいこっとか、待ってる人がいるって

ありがたい。

 

焦らず、完治まで我慢!です。

 

やはり薬を減らしたら悪化。

苦しい今夜。まだまだ道は長い